ゆず - いちご

單曲專輯:いちご

演唱歌手:ゆず

發行日期:2009年7月29日

曲目:

   1. いちご(詞/曲:北川悠仁)

   2. 健太郎のお姉ちゃん(詞/曲:北川悠仁)

   3. 物語(詞/曲:岩沢厚治)
 

 

這是柚子ゆず今年的第二張單曲專輯

nini剛看到這個單曲專輯封面時 有點小驚訝

之後欣賞了いちご草莓的PV 還真是給他嚇了一大跳哩

這個帶點H的曲意 只能說北川悠仁 你真的很讓nini「另眼相看」耶

還有搞笑的PV中 ゆず扮成了黑色螞蟻 加上一群身穿白色緊身衣的女草莓

網友評語說很冏 nini則是認為非常地勁爆啦

話說曲名「草莓(いちご)」 原本應該是「一期一會」

是在敘述一生只能遇到一次的愛情

但因為「一期一会(いちごいちえ)」音同「草莓(いちご)」 所以就....

還真是個[美麗浪漫]的說法呀 

可是 千萬別以為他們只是弄個PV就了事了喔

官方網站上還弄了一個「草莓TV(いちごTV)」  主要是提供給手機使用者觀看的

いちごTV

目前已經有兩段小影片了 詳細內容好像是關於初吻的事情

(いちごTV http://www.senha-yuzu.jp/ichigo/

夏季限定的歌 不管是曲風 還是作風 都真的很夏天哩

 

いちご

詞/曲:北川悠仁 唄:ゆず

甘いいちご 頬ばるように僕を愛して

 

感じ合っちゃって まるで はしゃぎ過ぎちゃってる夏の子供さ

あれ?眩しすぎるのは この陽射しのせい?なんだ君の輝きのせいか

不安になっちゃうよ 教えて つまんないこんな僕で君を満足?

Oh!いつだって本当は一人占めしちゃいたい そっと濡ぬれた果実を

 

止められない 今すぐ逢いに行くから

「欲しいよ」君にまだ間に合うかな

(ダッシュで走るよ 待ってて15分)

 

だから甘いいちご 頬ばるように僕を愛して

ダーリン ハートに着てるドレスを脱いで 君を感じさせて

Kissして触れて 一つになって抱きしめ合えたら

Ah 真っ白なミルクに溺れたい 一緒に行こう

Strawbeery いい萌えれば

 

ふざけ合っちゃって 二人 このまんまでずっと波の彼方("3")b

隠れていたんだ まだシーツの中 聞こえないフリしてるよ

 

抑えきれない あと少し確かめたい

「ステキだ」君は僕の宝物だよ

(いっちゃったけど恥ずかしい でもイヤよだなんて言わないで

ねぇもう一回 一致GO!!)

 

まるで赤いいちご かじるように君を愛させて

Baby 大人になって子供になって イタズラに魅せて

前も後も上が下に わかんない程に

Ah シェイクして溢れ出したら 焦らないで

Strawberry ジュース飲めば

 

見上げた空 億千万の星が瞬く(またたく)

南風に吹かれて 君は瞬き (まばたき

遥かな宇宙の カケラ僕ら

一期一会 出逢いの奇跡

やっと君を見つけたから

 

赤い糸を指に絡め 君はハニカム

ねぇ情けないけど あと少しだけそばに居て欲しい

 

だから甘いいちご 頬ばるように僕を愛して

ダーリン ハートに着てるドレスを脱いで 君を感じさせて

Kissして触れて 一つになって抱きしめ合えたら

Ah 真っ白なミルクに溺れたい  一緒に行こう

Strawberry いい萌えれば 

Strawberry ジュース飲めば

故に 今宵 燃えれば

 

Strawberry forever

つまりforever

 

いちご!!
arrow
arrow
    全站熱搜

    Piyonini 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()