close

小田和正 - さよならは 言わない

單曲專輯:さよならは 言わない

歌手名稱:小田和正

發行日期:2009年2月25日

曲目:

   1. さよならは 言わない  

   2. さよならは言わない(カラオケバージョン) 

 

[迷離三角Triangle( トライアングル)] 是一部匯集了熟男熟女演技派演員的懸疑推理劇

江口洋介 廣末涼子 稻垣吾郎 堺雅人 

以及谷原章介 佐佐木藏之介 小日向文世 北大路欣也等人

真是強有力的大卡司呀

迷離三角

故事的契機 nini覺得與[流星之絆]頗為相似

都起因於主角們小時候 所看到的殺人事件 以至於長大後努力地尋找犯人挖掘真相

江口洋介等人的演技 不用多說 讓人看得很過癮 

加上緊湊摸不清謎底的劇情 更是增添了些許可看性

只不過劇中每個人都像是滿懷心事 對話老是欲言又止 讓整體氣氛一直維在低迷沉重的情緒中

再搭配上主題曲小田和正那感性的歌聲 以及簡單的鋼琴配樂

會讓人的思緒仿佛一直在理不清的謎題中 遊蕩著....

 

さよならは 言わない

詞/曲/歌:小田和正

   

ずっと楽しかったね あの頃 まわりのすべてが

やさしくいつも 僕らをつつんでいるように見えた

語り合って 語り尽くして あてもなく さがしてた

その道は 果てしなく どこまでも どこまでも

 

悲しみはやがて 消えることを知った

喜びはいつまでも 輝き続けることも

 

戦い続けわけじゃない 流されてきたとも思わない

追いかけた夢のいくつかは 今 この手の中にある

 

晴れ渡ったこんな日は いつでも思いだす

飛ぶようにけぬけた 遠い日の僕らのことを

 

こころは 今も あの時のまま 思い出に そして君に

だからさよならは言わない ずっとずっと楽しかったね

 

晴れ渡ったこんな日は いつでも思いだす

飛ぶように駆けぬけた 遠い日の僕らのことを

 

たとえこのまま会えないとしても 思い出に そして君に

きっとさよならは言わない 決してさよならは言わない

arrow
arrow
    全站熱搜

    Piyonini 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()